<< 11/3と12/8の「ATK」についてと、全国各地のアクエリイベントについて | main | 「3/8のATK」についてと、全国各地のアクエリイベントについて >>
1/19の「ATK」についてと、第六回 大蝦夷の乱の開催日アンケートについて

今年最後のアクエリ&D-0の定例対戦会「ATK」お疲れ様でした。
次回は来年の「1/19 (日)」になります。いつもの「札幌市中央区民センター」にて、開場は12:30を予定しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

対戦できる主なスタイルは主に「A3エクストプラス」を予定しております。
その他にも「サーガ1」「サーガ2」「ギャラクシー」のデッキも用意しておりますので対戦可能です。

「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「YouTube」での対戦風景の配信も行っております。
「YouTube」での配信チャンネルはこちら
 
配信開始時にツイッター(pochi_aquari)にて告知をさせて頂きます。
なお配信自体は全体公開で、終了後のアーカイブ(録画)は限定公開にする予定です。
(私のTwitterにてURLは公開するので、終了後でもそのURLから録画へ行くことが可能です。)


そして「第六回 大蝦夷の乱」の開催日について、ツイッター上にてアンケートを実施しております。
期限は約1週間で、参加を前向きに検討されている方を対象とさせていただきます。
なお主催者都合や会場手配の関係等にてアンケート結果通りの開催ができない可能性もありますのであらかじめご了承くださいませ。
https://twitter.com/pochi_aquari/status/1204005304033107972

ツイッターをやってない方は私に直接連絡して頂ければ1票とカウントさせて頂きます。
この記事へのコメントやメール(こちら)等にてお気軽にどうぞ。

まずは3、4、5月のいずれかに決めて、そこからさらに第何週の土日にするかの再アンケートを実施する予定です。
例年通りに土日の2日連続開催を予定しております。(月次第では祝日を絡めた2日連続の可能性も)

イベント内容も現在思案中になりますが、

・A3EX+ ハイランダー (同名カードは1枚のみ。勢力の縛りなどは無し。40枚〜60枚構築)
・A3EX+ One Chance (A3EX+の制限カードの中から1枚だけデッキに投入可能。ただし公式で制限されたものを除く)
・A3EX+ ガチンコ大会 (第一回 蝦夷王戦?)
・蝦夷王戦 Exchange (蝦夷王戦で使ったデッキを全試合対戦相手に渡して対戦。蝦夷王戦に出てない人でも勿論参加OK)

をやってみようかなと考えております。せっかくなので今回はひたすらA3EX+推しで。

ハイランダーやOne Chanceで普段のA3EX+とは違った楽しみ方をしてもらって、蝦夷王戦はアクエリでは定番のスイスドロー一発勝負に全力を注ぐ形にしたいと思います。

蝦夷王戦の後はゆるくまったり自分と相手のデッキを交換して対戦。
自分のデッキの感想を相手に聞いたり、アドバイスをもらったり、自分以外の人が自分のデッキをどう回すのかを参考にしたり。

まだ思案段階なので、他にもこんなことやりたい!とかそのルールにこういうの足してみては?とかのご意見ご要望もお待ちしております。
よろしくお願い致します!


そして今後の全国各地のアクエリユーザーイベントはこちらです。

「12/21 (土) 18:00〜」
「C_ZONE 」さんと「たて」さん主催
「埼玉県 浦和コミュニティセンター第10集会室 アクエリアンエイジ 対戦・交流会」
https://www.izazin.com/taikai/30215661
※ギャラクシーP無、C_ZONEさんはこの日不在。


「2/22 (土) 9:00〜」
「Kinta@m」さん主催
「岐阜県 中川地区センター 第4回 伝説のオオガキバトル」
https://twitter.com/kinta_at_m/status/1202818565625110528
※詳細は後日


私が確認できているのは以上になります。(確認漏れがありましたら申し訳ありません…)



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週日曜日 17:00〜」 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、参加者の要望にて臨機応変に。
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※問合せは店舗様ではなく当方までお願い致します。
※ATKが開催される日は除きます。
※私が参加する際には16時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】

「1/19 (日) 中央」
会場内に持ち込み&飲食できます。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会(http://atk.hiho.jp/)との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「YouTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主に「A3エクストプラス」スタイルの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2など私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)

 
〜〜〜「アクエリアンエイジ カードリスト情報」〜〜〜

「公式サイト」
http://www.aquarian-age.org
(サーガ3と惑星シリーズのカードリストがあります)

「旧 公式サイト」
http://www.aquarian-age.org/index.html
(サーガ1とサーガ2のhtmlカードリストがあります。過去の大会レポート等、ほぼ全て見れます)

「らをー」さんが運営されていた「アクエリアンエイジ中等部」様のカードリスト(アーカイブ)
アクエリアンエイジ中等部様のカードリストのアーカイブ
(β版、サーガ1、サーガ2、サポーターズアクセサリー、アートワークスと完全網羅されております)

「カード画像付きの私の所有カードのリスト」
http://nonameaq.bob.buttobi.net/
(画像に関しては著作権等の問題等がありますのでトップページの記載の通りに再利用(転載・配布等)は禁止しておりますのでよろしくお願い致します)

 

| comments(0) | - | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする