<< 次回5/13(日)の「ATK」と「Skype対戦会」について | main | 6/24(日)の「ATK」と「Skype対戦会」について と 各地のイベントについて >>
各地のアクエリイベントについて

家庭の事情(父の重い病気が発覚)でしばらくは北海道から出ることが難しくなってしまいました。
治療が始まりましたが、今後どうなるかは経過観察してみないとわからないとのことでした。元気になってくれると嬉しいですね。


さて、5月の大阪のイベントに続き、6月、7月、9月とアクエリのイベントラッシュになります。


まずは「6/9 (土)」「RIFA」さん主催で「四国最強座 水無月戦2018」が開催されます。
詳細はこちら http://rangu0617.diarynote.jp/
 
今回のスタイルは、「エクストリーム(P無し)」、「ギャラクシー(P無し)」、「デススタ(P有り)」。
上記のブログのコメントにて参加受付を行っております。
受付後に急に参加ができなくなってしまってもペネルティ等は何もないので、まずはお気軽に参加受付をお願いしますとの事でした。
 

そして「7/14 (土)」「岐阜県大垣市 興文地区センター」にて「Kinta@m」さん主催で「アクエリアンエイジ対戦会」が開催されます。
詳細はこちら http://makegaooi.ni-3.net/
 
スタイルは、「ギャラクシー(P無し)」、「A3エクストプラス」、「漢祭り」、「アクエリランブル」。
9:30から20:30まで1日中たっぷりとアクエリを楽しめるイベントになっております。

漢祭りはA3エクストプラスを基準にして、その中でネームレベルのキャラクターは男性アイコンを持っているもののみが使用可能という特殊構築のスタイルになります。
男性アイコンと女性アイコンの両方を持っているキャラクターは使用可能ですが、男女の区別がないアイコン(マーメイド、ゴースト、アンデッド、マシン、アンドロイド)は男性とは見なされませんのでご注意ください。
例としては「ソフィー・ラスタバン」は男ドラグーンを持っているのでOKですが、「アルゴ」はマシンとアンデッドなのでNG、という感じです。


最後に「9/1 (土)」「9/2 (日)」にかけて、「幕張メッセ」にて「TCGフェスティバル2018」というのが開催されます。
詳細はこちら http://tcgfes.com/

このイベントでは現行のTCGはもちろん、今ではもう生産されていないTCGやサポート終了のTCGの対戦の場が各旧作TCGユーザーの主催にて提供して頂けるとのこと。

アクエリアンエイジも旧作にあたりますが、今回は埼玉県にてTCG通販専門店を営んでいる「C_ZONE 月」の店長さんが主催としてアクエリアンエイジの大会を申し込んでくれました。
詳細はこちら https://twitter.com/C_zone_yue/status/995663967681892352
 
「9/2 (日)」「アルティメット」スタイルにて「ランブル」形式でのイベントとなります。
アルティメットスタイルなら実質どのスタイルでも遊べるということなので、自分と同じスタイルのデッキを持っている方を探して対戦すればOKですね。もちろん本格的なアルティメット同士でもOKです。

本格的なアルティメットスタイルではサーガ1のカードに2枚制限のもの(チャームとタイムリーパー)がありますが、サーガ1のカードのみで構築した場合はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。


イベント主催の「RIFA」さん、「Kinta@m」さん、「C_ZONE 月の店長」さん。そして参加される皆様、頑張ってくださいませ!
 

札幌では毎月恒例の札幌市中央区民センターでの対戦会「ATK」「6/24 (日)」「7/1 (日)」に開催となります。
そして早速6/24に夜勤の仕事がほぼ確定してしまいがっかりしております…。
ATK自体へは参加しますが、6月も配信及びSkype対戦会は中止とさせていただきます。ご了承ください。
7月はちゃんと休みがもらえるといいなあ…。



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、基本的には当日参加者の要望にて」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※私が参加する際には17時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。
(最近は土曜日に仕事が入ることが多くてあまり参加できておりません。申し訳ありません…)

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】

「6/24 (日) 中央 ※12:30開場予定」
「7/1 (日) 中央 ※12:30開場予定」

会場内に持ち込み&飲食できます。喫煙室も両センター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会(http://atk.hiho.jp/)との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主に「A3エクストプラス」スタイルの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「Skypeを使用した対戦会」を企画しております。Skype対戦会は15時頃から開始予定です。
「Skype対戦会」の詳細はこちら

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2など私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)


〜〜〜「アクエリアンエイジ カードリスト情報」〜〜〜

「公式サイト」
http://www.aquarian-age.org
(サーガ3と惑星シリーズのカードリストがあります)

「旧 公式サイト」
http://www.aquarian-age.org/index.html
(サーガ1とサーガ2のhtmlカードリストがあります。過去の大会レポート等、ほぼ全て見れます)

「らをー」さんが運営されていた「アクエリアンエイジ中等部」様のカードリスト(アーカイブ)
アクエリアンエイジ中等部様のカードリストのアーカイブ
(β版、サーガ1、サーガ2、サポーターズアクセサリー、アートワークスと完全網羅されております)

「カード画像付きの私の所有カードのリスト」
http://nonameaq.sitemix.jp
(画像に関しては著作権等の問題等がありますのでトップページの記載の通りに再利用(転載・配布等)は禁止しておりますのでよろしくお願い致します)
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/357
トラックバック