<< 第四回 大蝦夷の乱 各種結果 | main | 東京と大阪と四国のアクエリイベントについて >>
次回4/15(日)の「ATK」と「Skype対戦会」について

次回の「ATK」及び「Skype対戦会」「4/15(日)」を予定しております。会場は札幌市中央区民センターです。
普段のATKでは10:30開場でしたが、4/15は会場の都合で12:30の開場となります。ご注意ください。
それに伴い、Skype対戦会も15:00頃からの開始を予定しております。

スタイルは「ギャラクシー」「エクストリーム」「A3エクストプラス」「リフレインスタイル」を予定しております。
その他にも「サーガ1」「サーガ2」のデッキも用意しておりますので対戦可能です。

「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「Skype対戦会」の詳細はこちら

大会形式ではないので、次はこのスタイルでやりますか? という具合にこちらから問いますので、お互いが了承すればOKという感じになります。

「リフレインスタイル」とは、saga3の最初の弾である「逆襲の巨蟹宮」からスタートして、次の弾を徐々に解禁していくスタイルになります。
弾と弾の間に発売されたEPやPPなどは基本的に次の弾の解禁と同時に使用できるようになります。
要はsaga3を最初からまた楽しんでみよう、という感じですね。
(いまだにSkype対戦会でリフレインスタイルでの対戦を行っていないのでスタート時のままとなっておりますが…)

なお、あまり環境に変化を及ぼさなかったバーニアエキスパンション(恋人たちやメモセレ、ベスセレ等の小型の弾)についてはどうしようか現在も思考中です。
解禁が近くなったら詳細を出したいと思います。

ただし、全てが当時のままだとバランスがおかしいカードも多々あったので、「Q&Aやテキスト修正、エラッタについては現在の最新のもの」を採用したいと思います。

一世を風靡した「スクロール」や「ロケットランチャー」、「ハロウィンナイト」もエラッタ後となりますのでご注意ください。
(日照りデッキはエラッタも特に入らず、対策も難しいので困りものですが…)


「2018年4月」「リフレインスタイル」で使用できるカードは、
逆襲の巨蟹宮 (2005年6月30日)
EP φなる・あぷろーち (2005年4月28日)
EP 舞-HIME (2005年4月28日)
PP イレイザー帰還パック (2005年4月2日)

になります。


Skype対戦会は上記のスタイルのうちどれかひとつでもデッキがあれば参加できますので、興味がある方はこの記事へのコメントや当日の配信へのコメント、私へのメールやツイッターのリプライなどでご連絡頂ければ幸いです。

アクエリを久々にやりたいけど古いスタイルしか持ってない…という方もお気軽にどうぞ。
ご参加お待ちしております。


そして年1ペースで行う予定の「A3エクストプラス」における制限解除カードですが、現在進行形で制限解除となるカードの候補を厳選しております。
そろそろ解禁できそうなレベルのカードがなくなってきてるので、今回は足回り系などの細かい解禁になりそうな感じです。
おおまかな構想ができましたらまた告知致しますのでよろしくお願い致します。



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、基本的には当日参加者の要望にて」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※私が参加する際には17時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。
(最近は土曜日に仕事が入ることが多くてあまり参加できておりません。申し訳ありません…)

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】

「4/15(日) 中央 ※12:30開場予定」

会場内に持ち込み&飲食できます。喫煙室も両センター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会(http://atk.hiho.jp/)との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主に「A3エクストプラス」スタイルの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「Skypeを使用した対戦会」を企画しております。Skype対戦会は14時頃から開始予定です。
「Skype対戦会」の詳細はこちら

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2など私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/353
トラックバック