<< 大蝦夷の乱のお楽しみ賞について | main | 次回4/15(日)の「ATK」と「Skype対戦会」について >>
第四回 大蝦夷の乱 各種結果

3/3と3/4の2日間にかけて、「第四回 大蝦夷の乱」を開催させて頂きました。

去年に引き続き、岐阜から「Kinta@m」さん、「J」さんに足を運んでいただきました。
今年もお越しいただいて本当にありがとうございました!

地元勢は私、「るかな」さん、「闇猫(ダークキャット)」さん(1日目)、「八雲紫苑」さん(飲み会と2日目)に参加していただきました。

配信をご視聴頂いた皆様もありがとうございました。
今回の配信はプレイヤーの宣言も拾えるようにマイクをつけてプレイしていただきました。
ちょっとマイクが安物であまり宣言が拾えてない部分も多々あったと思いますがいかがでしたでしょうか?

なお配信の内容については数日間はタイムシフトが残っておりますので、興味がありましたらご視聴頂けると幸いです。
「Cavetube (こちら)」 にて、IDを登録してログインするだけで無料で見れます。
(この記事の投稿時には両日とも視聴できたのを確認しました)


さて、それでは各イベントの結果を報告したいと思います。
(使用デッキの間違い等ありましたらご連絡ください。訂正してお詫びいたします)


「1日目 A3エクストプラス スイスドロー」
参加者4名での総当り戦(敬称略、五十音順):Kinta@m、J、闇猫(ダークキャット)、るかな

1位 「るかな」さん
使用デッキ:白単タレント 一色真純、振袖真由美、軽ブレネーム、パワージェム

2位 「J」さん
使用デッキ:青単男ミスティック 中浦智律、スカイ・ライン、ブレスト・エリクサー、インビシブルマント

3位 「闇猫(ダークキャット)」さん
使用デッキ:緑単ワータイガー 真央・バースト、フルムーン、ブラフマーの守護、エリスの黄金林檎

4位 「Kinta@m」さん
使用デッキ:白単タレント 一色真純、小鳥遊ひびき、葵と茜


「1日目 A3公式エクスト スイスドロー」
参加者4名での総当り戦(敬称略、五十音順):Kinta@m、J、闇猫(ダークキャット)、るかな

1位 「J」さん
使用デッキ:青単ミスティック イオ、ウラン、アイビット

2位 「るかな」さん
使用デッキ:赤単ゴースト 谺2段、葦原中国、深紅の羽根

3位 「闇猫(ダークキャット)」さん
使用デッキ:緑単ビート ヘル、黒き獣は仲間を呼んだ、キングスロアー、クイーンズロアー

4位 「Kinta@m」さん
使用デッキ:黒赤サイボーグ ラユュー、ミリィ・チノア、レイドボーグ、後光


「2日目 ギャラクシー スイスドロー」
参加者4名での総当り戦(敬称略、五十音順):Kinta@m、J、八雲紫苑、るかな

1位 「るかな」さん
使用デッキ:白単タレント マミ&エミ、テュルテ3種、皆口茗子、花園の幻

2位 「J」さん
使用デッキ:白単タレント マミ&エミ、皆口茗子、タイム・タッチ

3位 「八雲紫苑」さん
使用デッキ:黒単ドラグーン ィアーリス、ヴァールィン、ラプンツェル、エクディセス

4位 「Kinta@m」さん
使用デッキ:青単ミスティック ミーア、ハイドロプレッシャー、エレナの聖釘、マナチャージ


「2日目 サーガ1 スイスドロー」
参加者4名での総当り戦(敬称略、五十音順):Kinta@m、J、八雲紫苑、ぽち。(るかなさん早退のため代理)

1位 「ぽち。」
使用デッキ:黒青天使 ザフキエル、レダ・ブロンウィン、賛美歌、幽体離脱

2位 「八雲紫苑」さん
使用デッキ:黒単ドラグーン ロッソ、スケイルドラグーン、彗星爆弾、パニッシュメント

3位 「J」さん
使用デッキ:青単ミスティック ジリアン2段、マナ・フロウ、カース、幽体離脱

4位 「Kinta@m」さん
使用デッキ:黒単サイボーグ スケイルドラグーン、PSI・ボーグ、彗星爆弾、パニッシュメント


「2日目 サーガ2 スイスドロー」
参加者4名での総当り戦(敬称略、五十音順):Kinta@m、J、八雲紫苑、ぽち。(るかなさん早退のため代理)

1位 「J」さん
使用デッキ:青黄ミスティック ステラ3段、クリスタル、着せ替えメイド、シャドウベイン

2位 「Kinta@m」さん
使用デッキ:黄単聞仲 聞仲、軽ブレ大量、次元斬、ネクロポテンス

3位 「八雲紫苑」さん
使用デッキ:白単タレント 一色真純2段、千頭さとり、水原美幸、戦闘機、エイリアス

4位 「ぽち。」
使用デッキ:緑単ヴァンパイア ヴァンパイア・メイド、ストーム・ブリンガー、サイレンの魔女、ブラウニーズ・ヘルプ


「両日共通 アクエリランブル」
最多対戦数:「Kinta@m」さん
最多勝利数:「闇猫(ダークキャット)」さん

※ランブル用スコアシートに記載されたものを参照


以上の結果となりました。
今回は色々なスタイルでのスイスドローでの大会を行いました。
最新スタイルから懐かしいスタイル、そしてローカルルールのスタイルと幅広くやってみました。

さすがに古いスタイルのデッキを持っている方が少なかったので、当時のCCや各地のブロト決勝等の上位デッキを パクり オマージュしたものを各スタイル全色分用意しました。

Kinta@mさんとJさんからは事前に色のリクエストを伺っていたので、それに合わせてサーガ1とサーガ2のデッキをご用意させて頂きました。
昔のアクエリの環境を楽しんで頂けたなら幸いです。


改めて参加して頂いた皆様、配信をご覧頂いた皆様、お楽しみ賞を提供して頂いた「めがねん」さん、ありがとうございました!


次回の開催については、また同じくらいの時期(2〜3月頃)に開催できれば、と思っております。
冬場は天候不良によって交通機関がマヒしてしまう可能性がありますが、春と秋は四国と横浜で最強座がありますし、
夏場は観光シーズンで飛行機も宿も値段が上がってしまい費用の負担が大きくなってしまうので、天候のリスクがありますがやはり冬が安定かなあ、と。
冬の北海道は寒いですが、それが北海道のウリということでここはひとつ…w
(基本的には遠方の方の希望に合わせて開催する予定ですので、また年末頃にアンケートをすると思います)

今年のが終わったばかりであれですが、次回も開催することができましたらよろしくお願い致します。


付記になりますが、
土曜の夜の打ち上げは去年と同じく会場からすぐ近くの「楽笑屋」さんというコース料理専門の居酒屋さんにて。
2時間飲み放題、料理9品のコースでお一人2,160円とこれまた去年と同じ。
もうお馴染みの店になりましたね。みんなで談笑しながら飲むお酒はとてもおいしく、楽しい時間を過ごせました。

そして日曜の夜は札幌で有名なラーメン店「信玄」へ。
これまた去年と同じコースですが、去年はKinta@mさんとJさんは飛行機の時間の都合でこのラーメン屋へは行けなかったために今年こそは、ということでリベンジを達成致しました。

お二人には地元の珍しいお土産を持参して頂いたりしたので、少しでも恩返しができたなら幸いです。


というわけで今年の大蝦夷の乱も無事に終えることができました。
また次回も開催できるよう、アクエリを楽しみながら頑張りたいと思います。
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/352
トラックバック