<< 第四回 大蝦夷の乱の日程アンケート | main | A3公式エクストリーム 構築ルール >>
1/14のATK と 大蝦夷の乱の日程アンケート2

12/10(日)に今年最後の札幌市中央区民センターでのATKにて「Skype対戦会」を行いました。
Skypeにて参加して頂いた埼玉の「たて」さん、ありがとうございます。
配信をご視聴頂いた皆様もありがとうございました。

今回は「ギャラクシー」や「エクストリーム」にて対戦を行いました。
Skypeの新バージョン(8.12)が想像以上に使いにくく、回線の調子も悪くて色々とご不便をおかけして申し訳ありません。

配信終了後に旧バージョン(7.40)のSkypeに戻しました。分割ウィンドウ表示は本当に便利。


さて、次回の「ATK」及び「Skype対戦会」は来年の「1/14(日)」を予定しております。
スタイルは「ギャラクシー」「フィフストリーム」「エクストリーム」「A3エクストプラス」を予定しております。
大会形式ではないので、次はこのスタイルでやりますか? という具合にこちらから問いますので、お互いが了承すればOKという感じになります。

それと、2016年4月頃に考案した「リフレインスタイル」もSkype対戦会で開催してみようかと考えております。

リフレインスタイルとは、saga3の最初の弾である「逆襲の巨蟹宮」からスタートして、毎月次の弾を解禁していくスタイルになります。
弾と弾の間に発売されたEPやPPなどは基本的に次の弾の解禁と同時に使用できるようになります。
要はsaga3を最初からまた楽しんでみよう、という感じですね。

なお、あまり環境に変化を及ぼさなかったバーニアエキスパンション(恋人たちやメモセレ、ベスセレ等の小型の弾)についてはどうしようか現在も思考中です。
解禁が近くなったら詳細を出したいと思います。

ただし、全てが当時のままだとバランスがおかしいカードも多々あったので、「Q&Aやテキスト修正、エラッタについては現在の最新のもの」を採用したいと思います。

一世を風靡した「スクロール」や「ロケットランチャー」、「ハロウィンナイト」もエラッタ後となりますのでご注意ください。
(日照りデッキはエラッタも特に入らず、対策も難しいので困りものですが…)


「2018年1月」に解禁される弾やPPは、
逆襲の巨蟹宮 (2005年6月30日)
EP φなる・あぷろーち (2005年4月28日)
EP 舞-HIME (2005年4月28日)
PP イレイザー帰還パック (2005年4月2日)

になります。

「2018年2月」は、
・魔術師の呪文 (2005年10月28日)
・EP ながされて藍蘭島 (2005年7月29日)
・EP ギャラクシーエンジェル (2005年7月29日)
・EP 舞-HiME 運命の系統樹 (2005年8月4日)
・EP らぶげ (2005年8月4日)
・EP MOON STONE (2005年8月26日)
・PP プリンセスパック (2005年8月26日)
・PP プラチナアーティストパック 桜沢いづみ (2005年10月23日)
・PP プラチナアーティストパック 七瀬葵 (2005年10月23日)

という具合に毎月環境が変わる形です。
解禁される弾の詳細は毎月告知いたしますのでよろしくお願い致します。


Skype対戦会は上記のスタイルのうちどれかひとつでもデッキがあれば参加できますので、興味がある方はこの記事へのコメントや当日の配信へのコメント、私へのメールやツイッターのリプライなどでご連絡頂ければ幸いです。

なお私個人のほうでサーガ1やサーガ2のデッキも各種用意しておりますので、私(ATK側)となら古いスタイルでの対戦も可能です。
アクエリを久々にやりたいけど古いスタイルしか持ってない…という方もお気軽にどうぞ。
ご参加お待ちしております。


それから「第四回 大蝦夷の乱」の日程につきましてですが、アンケートの結果、「2018年の3月以降」に開催することとなりました。
というわけでまた新しいアンケートを実施致します。

1.3月3日〜4日の開催

2.3月10日〜11日の開催

3.3月17日〜18日の開催

4.3月24日〜25日の開催

5.3月31日〜4月1日の開催
 
6.それ以降の開催

以上の候補6つになります。複数回答も可能です。
基本的には遠方の方のご意見を優先させて頂き、希望が一番多かった日に開催をさせていただきたいと思います。
(会場が手配できるか次第で変更となる可能性もあります)

期限は会場の手配が開始となる「1/2」まで。

アンケートについては、私への直接の連絡(メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM)か、この記事へのコメントのいずれかにて頂ければ幸いです。

なおイベント内容の希望も受け付けております。
サーガ1とか古いのは持ってないので新しいのがいい(フィフストや通常のエクストなど)、ブードラとかシールドとかできませんか?(未開封パックがそこそこあるので実は可能)
などなど大蝦夷でやりたいことを大募集しております。
こちらもよろしくお願い致します。



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、基本的には当日参加者の要望にて」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※私が参加する際には17時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。
(最近は土曜日に仕事が入ることが多くてあまり参加できておりません。申し訳ありません…)

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】

「12/10(日) 中央」
「1/14(日) 中央」

いずれも10:30頃開場予定。ただし開場直後は設営準備のため実際には11時前後からの対戦になります。
会場内に持ち込み&飲食できます。喫煙室も両センター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会(http://atk.hiho.jp/)との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主にA3エクストプラスの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「Skypeを使用した対戦会」を企画しております。Skype対戦会は14時頃から開始予定です。
「Skype対戦会」の詳細はこちら

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2、アルティメットなど私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)


〜〜〜「アクエリアンエイジ カードリスト情報」〜〜〜

「公式サイト」
http://www.aquarian-age.org
(サーガ3と惑星シリーズのカードリストがあります)

「旧 公式サイト」
http://www.aquarian-age.org/index.html
(サーガ1とサーガ2のhtmlカードリストがあります。過去の大会レポート等、ほぼ全て見れます)

「らをー」さんが運営されていた「アクエリアンエイジ中等部」様のカードリスト(アーカイブ)
アクエリアンエイジ中等部様のカードリストのアーカイブ
(β版、サーガ1、サーガ2、サポーターズアクセサリー、アートワークスと完全網羅されております)

「カード画像付きの私の所有カードのリスト」
http://nonameaq.sitemix.jp
(画像に関しては著作権等の問題等がありますのでトップページの記載の通りに再利用(転載・配布等)は禁止しておりますのでよろしくお願い致します)
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/346
トラックバック