<< 11/5のSkype対戦のスタイルについて と ギャラクシーP有り特殊構築戦の考察 | main | 第四回 大蝦夷の乱の日程アンケート >>
12/10のATK と 四国、横浜のイベント と 第四回 大蝦夷の乱について

11/5(日)の札幌市西区民センターでのATKにて「Skype対戦会」を行いました。
Skypeにて参加して頂いた九州の「ばね」さん、埼玉の「たて」さん、ありがとうございます。
配信をご視聴頂いた皆様もありがとうございました。

今回は「ギャラクシー P有り特殊構築戦 (Pは『始まりの地球』収録のカード)」や普通の「ギャラクシー」スタイル。
ATK側がパソコン1台(1人分)しかSkype対戦ができないため、大会形式ではなくまったりとした対戦会形式にて行いました。


次回の「Skype対戦会」「12/10(日)」を予定しております。
スタイルは「ギャラクシー」「フィフストリーム」「エクストリーム」「A3エクストプラス」を予定しております。
大会形式ではないので、次はこのスタイルでやりますか? という具合にこちらから問いますので、お互いが了承すればOKという感じになります。

上記のスタイルのうちどれかひとつでもデッキがあれば参加できますので、興味がある方はこの記事へのコメントや当日の配信へのコメント、私へのメールやツイッターのリプライなどでご連絡頂ければ幸いです。

なお私個人のほうでサーガ1やサーガ2のデッキも各種用意しておりますので、私(ATK側)となら古いスタイルでの対戦も可能です。
アクエリを久々にやりたいけど古いスタイルしか持ってない…という方もお気軽にどうぞ。
ご参加お待ちしております。


さて、今週末は土日にかけて四国にてアクエリのイベントになりますね。

「11/11(土)」香川にて「RIFA」さん主催の「アクエリ文化祭」
詳細はこちら http://rangu0617.diarynote.jp/
(会場が変更になったそうなので参加される方は上記のURLよりご確認ください)

「11/12(日)」に9月に開催予定でしたが台風にて延期となった「めがねん」さん主催の「眼鏡喫茶委員長 〜アシュレイ杯〜」
詳細はこちら http://meganen102.exblog.jp/
(大会スタイルのQ&Aが掲載されましたのでこちらもぜひご確認を)


そして再来週末の「11/26(日)」横浜にて「えじぇ。」さん主催の「横浜最強座」が開催予定ですね。
詳細はこちら https://twitter.com/eje_aaj037/status/921685633185095680
 

私のほうも「第四回 大蝦夷の乱」の準備をゆっくりとですが進めております。
第三回のときに参加者の皆様にお伺いしたところ2月頃がいいとのご意見を頂いたので、現在2月の開催を目処にしております。
基本的には土日にかけて2日連続の開催を予定。(土曜にメインイベントと打ち上げ、日曜はまったりめで)
12月中には詳細を告知できるようにしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

なお現段階でのイベント内容の候補は、

「A3エクストプラス」のスイスドロー1本勝負のガチンコ大会
「ギャラクシー(P無し)のスイスドロー1本勝負のガチンコ大会
「A3公式エクスト(仮称)のスイスドロー1本勝負のガチンコ大会
(蟹〜世界、EXのQB〜なのは2弾、EPのファントムブレイカーまでの、惑星シリーズは全て使用不可の「公式のエクストリームの構築制限ルール」を使用したスタイル)
・(希望者がある程度いれば)「サーガ1」「サーガ2」スタイル
「アクエリランブル」

あたりを考えております。
今回はあえてスイスドロー1本勝負のガチンコ勝負にこだわってみようかなあ、と思っております。
その代わりにスタイル数を横に広げて、色々な方に参加していただければと考えております。

まだ構想の段階ではありますがよろしくお願い致します。
開催の日程やスタイルについてのご意見も大歓迎でお待ちしております。
この時期だと参加しやすい、このスタイルがやりたいなどお気軽にご連絡くださいませ。



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、基本的には当日参加者の要望にて」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※私が参加する際には17時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。
(最近は土曜日に仕事が入ることが多くてあまり参加できておりません。申し訳ありません…)

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】

「12/10(日) 中央」

いずれも10:30頃開場予定。ただし開場直後は設営準備のため実際には11時前後からの対戦になります。
会場内に持ち込み&飲食できます。喫煙室も両センター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会(http://atk.hiho.jp/)との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主にA3エクストプラスの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

「Skypeを使用した対戦会」を企画しております。Skype対戦会は14時頃から開始予定です。
「Skype対戦会」の詳細はこちら

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2、アルティメットなど私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)


〜〜〜「アクエリアンエイジ カードリスト情報」〜〜〜

「公式サイト」
http://www.aquarian-age.org
(サーガ3と惑星シリーズのカードリストがあります)

「らをー」さんが運営されていた「アクエリアンエイジ中等部」様のカードリスト(アーカイブ)
アクエリアンエイジ中等部様のカードリストのアーカイブ
(β版、サーガ1、サーガ2、サポーターズアクセサリー、アートワークスと完全網羅されております)

「カード画像付きの私の所有カードのリスト」
http://nonameaq.sitemix.jp
(画像に関しては著作権等の問題等がありますのでトップページの記載の通りに再利用(転載・配布等)は禁止しておりますのでよろしくお願い致します)
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/344
トラックバック