<< 7/2 小蝦夷の乱 2日目 | main | ATK Skype対戦会の概要 >>
8/6のATKでのSkype対戦の告知

今週末の「7/22(土)」「7/23(日)」名古屋にて、「アクエリの集いIN 中部」が開催されますね。
詳細はこちらをどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/meganen/20170711
 
私含め札幌勢は都合がつかなかったので残念ながら参加できませんが、参加される皆様、運営の皆様、頑張ってくださいませー。

 
そしての「9/17(日)」香川にて「めがねん」さん主催の「眼鏡喫茶委員長 〜アシュレイ杯〜」が開催されるそうです。
詳細はこちらをどうぞ。 http://meganen102.exblog.jp/26972815/
 
普通の大会とは違い、特殊ルール盛り沢山の内容になりそうですね。どのルールが採用されるか楽しみです。


さて、札幌のほうでは毎月2回ほど開催していた「ATK」ですが、運営の都合にてしばらくの間は月に1回の開催となります。
配信の回線にスマホのテザリングを使用していたのですが、月1回だとパケットが余ってしまってもったいないので、「Skypeを使った対戦会」もATKの中に組み込んでしまおうかと計画しております。


まずは「8/6(日)のATK」にてSkype対戦会を試してみたいと思います。
詳細は下記の通りです。

・対戦開始は14時頃を予定しています。配信のコメントや私への直接の連絡にて14時までに参加希望の受付をします。
・8/6のスタイルは「A3エクストプラス」(詳細はこちら) 次回以降は参加者の要望にお応えして決める予定です。
・ATKの参加者とSkype対戦の参加者を全員合わせた状態でのスイスドローを予定しております。参加人数に応じて対戦形式を変えて対応します。
・Skype対戦の様子も配信をする予定です。基本的にはATK側の場とその対戦相手の場を配信する形になります。
・配信には宣言等の声と場のカメラ映像が乗ってしまいます。配信に乗せたくない方はお気軽にお申し出ください。
・SkypeはWEB版ではなくダウンロード版(スマホはアプリ版)を推奨します。
・対戦相手のデッキや手札を操作したりする類いのカード(タイム・タッチ等)や、ネット対戦の都合でどうしてもテキスト通りに解決できないカードは妥協案にて効果を解決します。
・会話用の部屋と、対戦用の部屋(3部屋ほど)を用意し、会話用部屋にて組み合わせや勝敗結果などの報告をします。
・対戦部屋1は配信用のため、対戦者以外の入室は基本無し。観戦は配信にて。対戦部屋1以外はその部屋に入室しての観戦が可能です。
・当日の会場のネット回線の状況次第ではSkype対戦と配信の両立ができない可能性があります。その場合は配信無しでSkype対戦のみ行います。


初回はこんな感じでやってみたいと思います。
当日の状況次第で色々と変更となるかもしれませんが臨機応変にて試していきたいと思います。
Skype対戦中に配信用PCが落ちたり回線が途切れたりした場合は私のツイッターにて即座に状況をお知らせする形になると思います。

興味がある方は観戦だけでもかまいませんのでご参加お待ちしております。よろしくお願い致します。



〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルは主にA3エクストプラスが中心ですが、基本的には当日参加者の要望にて」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物
※私が参加する際には17時前後にツイッター(pochi_aquari)にて告知します。
※ツイッターでの告知がない時は私はほぼ不参加となります。ご了承ください。

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】
「8/6(日) 中央」
「9/10(日) 中央」

いずれも10:30頃開場予定。ただし開場直後は設営準備のため実際には11時前後からの対戦になります。
会場内に持ち込み&飲食できます。喫煙室も両センター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて月1回ほどディメンション・ゼロの大会との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

主にA3エクストプラスの対戦会をしております。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

新たな試みとして、「Skypeを使用した対戦会」を企画しております。Skype対戦会は14時頃から開始予定です。

他にもギャラクシーやエクストリーム、サーガ1やサーガ2、アルティメットなど私がデッキを用意しているもので遊ぶことができます。
まったりとした対戦会となっております。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)ツイッター(pochi_aquariへのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/335
トラックバック