<< 大蝦夷の乱後の打ち上げ場所について | main | 第三回 大蝦夷の乱 各種結果 >>
第三回 大蝦夷の乱用のイラストを寄稿していただきました

配信画面用にいつもイラストを描いてくださっている「るかな」さんから大蝦夷の乱用のイラストを頂きました。



大きい画像は「るかな」さんのピクシブ(こちらにてどうぞ。


ギャラクシーの赤のアイコンセレクトパック2に入っている、
「PP244 (PP252) 春風の精霊 “シピリカニヌム”」

サーガ2なら金牛宮(タウラス)の猛襲に入っている、
「0493 (0513) パイカラカムイ “シピリカニヌム”」
ですね。

4月に開催&北海道ということでベストマッチなイラストを描いてくださいました。
るかなさん、ありがとうございます!


アイヌ語を調べてみると、シピリカ=最も美しい、ニヌム=木の実、ということらしいです。
サーガ2版の肩書きのパイカラは春、カムイは神ですね。

ちなみに私が左上に文字を入れたのですが、アイヌモシリ=アイヌが住む地(北海道)、トゥミコロ=戦う、という意味です。
大蝦夷の乱に近い言葉を探して入れてみました。


そんなこんなで今週末の「第三回 大蝦夷の乱」(詳細はこちらをよろしくお願い致します!
 

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/322
トラックバック