<< 11/12(土)と11/13(日)に岐阜県養老町にてユーザー主催のアクエリイベントが決定です | main | 9/11の「ATK」でのランキングバトルの結果 と 10/23の「地球オンリー戦」などについて >>
9/4 小蝦夷の乱の結果 と 地球オンリー大会&ブードラの予定について

9/4(日)「小蝦夷の乱」を開催致しました。
といっても基本的にはいつもの「ATK」と同じようなノリです。

ちょっとこの日は私自身がバタバタしてしまって忘れ物しまくりで、朝には配信用のスマホを忘れ、そしてブードラの開始直前になってサーガ3の蟹とサーガ2の最初の弾とを間違えて持ってきていたことに気づく始末…。

それはさておき、まずはA3エクストプラスのスイスドロー固定回戦のガチンコ大会。
新制限前のラストの大会になりました。
(第1期ランバト時の「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら)

参加者は会場に到着した順に敬称略で、るかな八雲紫苑GELID葉月の4名。
固定3回戦(実質総当り)にて行いました。

結果のほうは、

1位 「葉月」 2勝1敗 使用デッキ:赤単式神焔式安倍薫

2位 「八雲紫苑」 2勝1敗 使用デッキ:黒単リバースゲートスノウフラクタルアゼーレジャマー

3位 「るかな」 1勝2敗 使用デッキ:白単トーマ・アヴェニール2段釘バットベクター

4位 「GELID」 1勝2敗 使用デッキ:黄単エルフグッドスタッフ

勝敗数が並んでいますが与受ダメージの得失点差にて上記の結果となりました。
優勝した葉月さん、おめでとうございます!


そして次はブードラとなったのですが、ここでやっと蟹とサーガ2基本の入れ違いに気づきました…。
この日に私が持ってきたものは、「サーガ2基本(2箱)」「なのはForce(3箱)」、「星の煌輝(1箱)」、「メモリアルセレクション(1箱)」、「女帝の聖楔(1箱)」。

参加者の皆さんとの話し合いにより、1箱しかないものはあえて今日は使わずに次回以降に温存。次の機会に蟹を入れた状態でのサーガ3ブードラをしようということになり、この日は「サーガ2基本」と「なのはForce」でブードラを行いました。
(余談ですが蟹は帰宅後に確認してみると思いっきり棚の上に鎮座しておりました…)

で、パック数は「なのはForce」を5パック、「サーガ2基本」を3パック。
Forceは1パックに8枚しかカードが入ってないのでこれで1人あたり76枚のカードになります。
いざパックを開けてブードラを開始してみたのですが、さすがにちょっとサーガ2の基本パックの中身があれすぎたので泣きの1パック追加。

やはりブードラの醍醐味はパックを開けて中身を見た瞬間の絶望と歓喜ですね。
サーガ2基本でレアのところが2段だったときの悲しみとか、Forceでドローキャラと強いレアが同時に出てどっちを取るかめっちゃ悩んだりとか。

そんなわけでブードラの結果については割愛します。ドラフト中が一番盛り上がったのは言うまでもありませんw


さて、次回以降のイベントの予定ですが、9/11(日)の「ATK」からは「第2期 A3EX+ ランキングバトル」を開始致します。
第2期のランバトは9/11から12月末までの約3ヶ月の期間を予定しております。
このランバトからA3エクストプラスの新制限も適用となります。
9/11(日)以降の「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

それから10/23(日)の「ATK」にて、第1期のランバト総合優勝者の「るかな」さんの優勝特典、好きな弾〜弾の間で大会ができる権利にて、「始まりの地球オンリー大会」を開催する予定です。
そして同日に今回できなかった、蟹を含めた「サーガ3ブードラ」も開催する予定となりました。
逆にこの日はランバトはお休みする予定なのでご注意ください。

詳細のほうは決まり次第告知させていただきますのでよろしくお願い致します。


そして各地方でもアクエリのイベントが目白押しです。

9/11(日)には大阪にて「B-NAS4」(詳細はこちら)
9/18(日)には横浜(?)にて「第2回 横浜(?)最強座」(詳細はこちら)
10/15(土)には香川にて「第4回アクエリ文化祭in香川」(詳細はこちら)
10/16(日)には香川にて「四国最強座2016秋」(詳細はこちら)
11/12(土)〜11/13(日)には岐阜にて「第1回アクエリアンエイジ対戦会in養老」(詳細はこちら)

と毎月イベントが開催されますね。
まだまだアクエリは盛り上がっています。めっちゃ楽しいです。これからもガンガンアクエリしていきましょう!

(私のほうもそろそろ「第3回 大蝦夷の乱」について考えないと…。年1ペースの予定なのでまた冬になると思いますが)


〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルやパートナーの有無は当日参加者の要望により決めます」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】
「9/11(日) 中央」 第2期ランキングバトル開始予定
「10/16(日) 中央」
「10/23(日) 中央」 地球オンリー戦&サーガ3ブードラ予定
いずれも10:30頃開場予定。ただし開場直後は設営準備のため実際には11時前後からの対戦になります。
会場内にて飲食できます。喫煙室もセンター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて毎月2回ほどディメンション・ゼロの大会との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

A3エクストプラスギャラクシーの対戦会やA3EX+ランキングバトルをしていく予定です。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら
「A3EX+ ランキングバトル」の詳細はこちら

他にもサーガ1やサーガ2、アルティメットなども私がデッキを用意しているので遊ぶことができます。
基本的には参加者の希望のスタイルで対戦していくので何時から大会開始、というようなのはありません。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)ツイッター(pochi_aquariへのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/300
トラックバック