<< 9/4の小蝦夷の乱の詳細について | main | 9/4 小蝦夷の乱の結果 と 地球オンリー大会&ブードラの予定について >>
11/12(土)と11/13(日)に岐阜県養老町にてユーザー主催のアクエリイベントが決定です

11/12(土)と11/13(日)岐阜県養老町にてKinta@mさん主催の「第1回アクエリアンエイジ対戦会in養老」が開催されることが決まりました。
イベントの詳細についてはKinta@mさんのツイッターにて要チェックです!

なんと2日連続でのイベント開催となります。タイムスケジュール等の詳細はまだこれからですが今から楽しみです。

会場は、養老町中央公民館・第4会議室
レギュレーションはA3エクストプラスがメインで、通常の大会の他に下記の特殊構築戦も開催予定とのことです。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

大会名「帰ってきた漢祭り!(男性キャラ限定戦)」
ルール:《ネームを持つブレイクカード》は♂アイコンが含まれていなければいけません。その他は通常ルール(A3エクストプラススタイル)になります。

かなり面白そうなルールです。
♂アイコンさえ持っていれば一緒に♀アイコンを持っていても使用できるそうなので、調和の杯にて各色で出た4F4Cのカップルのネームブレイクが強そうです。

あとは男の娘であるミコトも使用できますね。アクセンチュアルのミコトはA3エクストプラスの制限対象なのでアウトですがそれ以外は大丈夫。
他にはセギヌスやドラゴンライナー、ノイベルシュタイン、宝船、スカイ・ラインなどなど、大型の建造物的なものは♂アイコンも持ってることが多いですね。

ただし、「ゴーストやアンデッド、マシン、アンドロイド、マーメイドのように♂アイコンが存在しないものは♂アイコンとはカウントされない」ので要注意です。
絵的には男キャラなのにゴーストやアンデッド、マシンしか持ってなかったりするのがけっこういたような。アルゴとか男っぽいし…。
マーメイドはまあ、♂扱いされたら逆に怖いというかかなり嫌ですね。

あとは「ネームのブレイクのみ」が対象となるのでキャラクターやノンネームのブレイクは♀アイコンのみでも大丈夫です。
パーマネントやスペル系に関しても♂制限はないので好きなものが使えますね。


そんなこんなで私のほうも早速会社に休みの申請を致しました。人員がギリギリなのでどうなるか先行き不安ではありますが…。
休みが取れたら6月に引き続きお邪魔させて頂きたいと思います。
札幌勢にも声をかけて一緒に行ってくれる仲間を募集中です。やはり旅は大勢が楽しいw

A3エクストプラスがメインですが、他の地域の皆様も興味がありましたらぜひご参加頂ければ幸いです。

| comments(2) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
早々に参加表明&宣伝ありがとうございました(^^)。
「漢祭り!」は最初よりややルールを変更してしまいましたので、申し訳ありません。
オフィシャルにも一応ユーザー大会やりますって事で連絡いれてみました。
| Kinta@m | 2016/09/05 10:44 PM |
>Kinta@mさん
今回も札幌勢でお邪魔させていただきますー。(といってもまだ私の休みは確定していませんが…)
ルールについてはキャラクターカードのネームも男限定になったのですね。大奥の掟の制限もこのルールなら当然の措置かとw
楽しみにしておりますー。
| ぽち。 | 2016/09/05 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/299
トラックバック