<< 「A3エクストプラス」スタイルの詳細 勢力別・種類別リスト | main | 11/12(土)と11/13(日)に岐阜県養老町にてユーザー主催のアクエリイベントが決定です >>
9/4の小蝦夷の乱の詳細について

9/4(日)に開催予定の「小蝦夷の乱」についてになります。
会場はいつもの札幌市中央区民センター。基本的にはいつもの定例会である「ATK」と同じようなスタンスです。

同日に「ATK」を併催させて頂いているディメンション・ゼロさんのほうで大規模イベントの「全日本最強決定戦 北海道予選」が開催されるので、それに合わせてアクエリ側も公式大会と同じスイスドロー1本勝負のガチンコ大会を久しぶりにやってみようと相成りました。
ただスイスドロー1本勝負のみだと数時間で終わってしまうのでその後にブードラも入れてみた次第です。

9/4のタイムスケジュール等は、

10:30〜 開場予定。開場後から次の予定までは自由時間
13:00〜 「A3エクストプラス」 30分1本勝負による固定回戦スイスドロー(第1期ランバト時のルールにて)
16:00〜 「ブースタードラフト」 使用パックは当日に参加者内で決定


になります。
参加費は普段通りの500円(会場費として)
ブードラについては基本的にパック開封のついでに大会をやろうみたいな感覚なので無料です。
(持ち込みがあった場合には当日に対応予定。開封したカードで持ち帰りたいものがあった場合等もその場で対応します。)

A3エクストプラスの制限等は第1期のランバトと同じになります。(セプチャは0/0/1のみ、ECBは全部制限)
第1期ランバト時の「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

ブースタードラフトについては、現在私が所有している未開封のエクスパンションの中から当日にどのパックを何個使うかを参加者みんなで決めてもらう形になります。

ちなみに現在私が所有しているのは、「なのはForce(10箱以上」、「逆襲の巨蟹宮(2箱」、「星の煌輝(1箱)」となっております。
まだおそらく押入れの中に眠っているものがあると思うので、当日までに発掘して全部持っていく予定です。

もちろん参加者の皆さんの持ち込みも大歓迎です。よろしくお願い致します。

そして小蝦夷の乱の翌週の9/11(日)の「ATK」からは「第2期 A3EX+ ランキングバトル」を開始予定です。
第2期のランバトは9/11から12月末までの約3ヶ月の期間を予定しております。
このランバトからA3エクストプラスの新制限も適用となります。
9/11(日)以降の「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら

こちらもよろしくお願い致します。


〜〜〜「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」〜〜〜
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルやパートナーの有無は当日参加者の要望により決めます」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】
「9/4(日) 中央」 小蝦夷の乱
「9/11(日) 中央」 第2期ランキングバトル開始予定

いずれも10:30頃開場予定。ただし開場直後は設営準備のため実際には11時前後からの対戦になります。
会場内にて飲食できます。喫煙室もセンター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて毎月2回ほどディメンション・ゼロの大会との併催で開催しております。
参加費1日あたり500円(会場費として)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

A3エクストプラスギャラクシーの対戦会やA3EX+ランキングバトルをしていく予定です。
「A3エクストプラス」スタイルの詳細はこちら
「A3EX+ ランキングバトル」の詳細はこちら

他にもサーガ1やサーガ2、アルティメットなども私がデッキを用意しているので遊ぶことができます。
基本的には参加者の希望のスタイルで対戦していくので何時から大会開始、というようなのはありません。

対戦会についてや私への連絡は、メール(こちら)ツイッター(pochi_aquariへのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります。ご了承ください)

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/298
トラックバック