<< 大会情報の仕様変更について と ギャラクシーの不動明王ジャンヌデッキ | main | 岐阜県大垣市にてユーザー主催大会を開催するそうです! >>
懐かしい環境でアクエリしてみました
3/13の札幌市西区民センター「ATK」での対戦会にてちょっと懐かしい環境でプレイしてきました。「懐かしアンエイジ」という感じでしょうか。

発端は第二回 大蝦夷の乱が終わってからのフリー対戦中に参加者から「蟹〜月光」までと、「蟹〜隠者」までの環境でもう1回やってみたいとの要望があったからですね。

公認大会ではなくなり、自由に環境も変えられるようになったので試しにやってみました。
基本的なことは当事のまま。エラッタ等もその環境の最終弾が出た時点でのものでやってみました。制限カードも特になし。

自分が使ったのは2007年冬に行われたサーガ3コロシアムにて使用した黄単の男デッキ。
旧公式HPにてレシピがそのまま残っていたので助かりました。
ちなみにこのデッキは女教皇までの環境だったのですが月光まで入れても大して中身に変化はなかったのでそのまま使用。

隠者のほうは別の方が担当してたので自分は作りませんでしたが、当時を懐かしみながらプレイできました。
レシピだけ見るとなんでこんな構築してたんだろう…みたいな感じだったのですが、いざやってみるとちゃんと環境にマッチしてましたね。

セプチャが普通に大量に入る環境だったのでキャラビートはほぼできなくて大型を出し合ってスペルを打ち合って、という感じだったのをプレイしながら思い出しました。


そんなこんなで1日中アクエリしまくりだったので配信では一度もマイクでしゃべることができませんでしたが、参加者の要望に応えられたのでよかったです。

なお配信中はPCの設定ミスで1時間半ほど音声が二重になってしまいました。
気づくまでずっと変になったままでした。申し訳ありません。


なお次回は3/27に中央区民センターにて「ATK」を開催します。
今度の環境は「蟹〜審判」と「蟹〜戦車」までの2パターンです。
もし興味がありましたらこの環境で「懐かしアンエイジ」をやりますのでご参加お待ちしております。
もちろん今まで通りにギャラクシーやA3エクストプラスもやりますのでよろしくお願い致します。

今後は対戦会という形で大会開始時間等は特に設けずにまったり対戦していく予定ですので他にもこの環境でやってみたい等の要望がありましたらぜひお気軽にご連絡ください。


「札幌でのアクエリアンエイジ対戦会情報」
(全国各地の対戦会情報は「めがねんさんの更新情報」 http://d.hatena.ne.jp/meganen/ にてご確認ください)

【ミント 札幌店】
「毎週土曜日 18:00〜 スタイルやパートナーの有無は当日参加者の要望により決めます」
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物

【札幌市中央区民センター ATK】
【札幌市西区民センター ATK】
「3/27(日) 中央」
「4/3(日) 中央」
「4/10(日) 中央」
いずれも10:00開場予定。会場内にて飲食できます。喫煙室もセンター内に有り。
「ATK」と書かれている部屋にて毎月2回ほどディメンション・ゼロの大会との併催で開催しております。
参加費:1日あたり500円(会場費)
「CaveTube」 (こちら) にて対戦風景を生配信しています。

札幌ではA3エクストプラス(詳細はこちら)やギャラクシーの対戦が多い感じです。
他にもサーガ1やサーガ2、アルティメットなども私がデッキを用意しているので遊ぶことができます。
対戦会についての連絡はいずれもメール(こちら)ツイッター(pochi_aquariへのリプライもしくはDM、この記事へのコメントのいずれかにてお願い致します。
(メールは極稀に迷惑メールとして扱われてしまい届かない場合があります)
| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/280
トラックバック