<< 2015年10月の大会情報 と 大蝦夷の乱での配信について | main | 大蝦夷の乱開催までの主催者の雑感と使用した配信機材について >>
大蝦夷の乱 無事に開催できました
大蝦夷の乱が無事に終了いたしました。
参加していただいた皆様、A3エクストプラスのデッキを公開していただいた皆様、配信をご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

そして今回の大蝦夷の乱での景品として貴重なVFカードを提供してくれた「Sさん」
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


開催時期が微妙だったために地元勢のみでの開催となってしまいました。
参加者は4名と私。あとは仕事終わりに駆けつけてくれた1名の合計6人でした。

やはり日曜に北海道へ遠征というのは難しいですよね…。次回は土曜日に開催したいと思います。


今回は生配信という初の試みを行ってみたのですがいかがだったでしょうか?
私自身、趣味でいろいろなゲーム配信等を見ることが多いのですが配信をする側は初めてだったので内心ドキドキしっぱなしでした。


ちなみに配信した動画は配信サイトのサーバーから自動的に削除されるまでは再視聴が可能になっております。
cavetubeのアカウントが必要になりますが無料で作れるのでぜひどうぞ。

「こちら」 の一番下のほうにあります。
この記事を投稿した時間ではまだ視聴ができました。
(1つ目のは配信設定に四苦八苦してて配信が2分程で途切れております…。2つ目のは約6時間半あります。後半の半分はフリー対戦で実況無しです)


今回の私の記事は対戦のレポートではなく、A3エクストプラスのデッキを紹介させていただこうと思います。

というか私が常に配信画面を見て実況していたので裏で行われていた対戦のレポートのし様がないというか…。
動画で配信した対戦のレポをするのも何か変な気がするので。


対戦レポートについては参加者の「オロさん」がブログにあげてくださいました。ご自身のデッキレシピも公開されています。
http://aqorosan.blog.fc2.com/

こちらも同じく参加者で、今回のイベントで使用した「るかなさん」のデッキレシピです。
http://claredrop.blog3.fc2.com/


そして間接的にA3エクストプラスのデッキを作って参加していただいた皆様のがこちら。
(デッキレシピの公開が早かった順にご紹介)

【ハブさん 白単 ブレイブカイザー】
http://aquarianageallianc.blog.fc2.com/blog-entry-767.html

【のーてんさん 赤単 鉄扇美作】
http://d.hatena.ne.jp/no_tenn/20150813/1439481321

【めぐるんさん 白単 スターバスターF.A.刹那】
4 チェインバーメイド
3 ウェイトレス
4 ツンデレ女子高生
2 ヴァイオリニスト
3 スペースクリーナー
2 フェッチャー
1 サイバネティックデビル
1 St.ヒルデ魔法学院初等科4年生 “高町 ヴィヴィオ”

4 導師
2 フラッグナイト
4 お化け屋敷バイト
2 スパイクウルフ

4 転入生
3 エンジェロイド “サイファー供
2 プライムメイド “佐々原 藍子”
1 ゴシップメイド “丹生 すみれ”
4 フォーチュンスター “星野 飛鳥”
3 スターバスター “星野 飛鳥”

3 F.A. “刹那”
2 運命
3 セックスって何?
3 解雇通知

【ZAZAさん 黒単 サイボーグビート】

4 サイボーグナビゲーター
1 飛烏少年
4 オートマトンメイド
1 騎馬戦エルフ
1 スパイクウルフ

4 PSI・エンジェル
4 サイボーグメイド
4 スペースバタフライボーグ
4 オールレンジエンジェル
4 マインドキーパー

4 ライボーグ
3 サイボーグ・コマンダー
4 ドラグーンアサルト
4 スクレイバー “ユーフォルビア”
4 レイドボーグ
3 サイボーグコマンダー “ロディア”

4 次元砦
3 漆黒の翼

【じょなさんさん 緑赤 “A queen of the night”】
http://tocage.jp/blog/8215/1443781660.html


これらのデッキは全て形にして生配信にてご紹介させていただきました。
イベント後の野試合配信でも参加者の皆さんに使用してもらいました。

たくさんのデッキを作っていただき、ありがとうございました!


次の大蝦夷の乱の開催ですが、冬の2月後半の土日にかけてできれば、と考えております。
土曜を大蝦夷の乱のメインイベントにして、日曜はランブルなどのサイドイベント的な感じに。

ランブルなら自由に参加できて途中終了もできるので遠征者の帰宅時間に合わせて対戦ができると思いました。

メインイベントについては今から何をやろうかいろいろと考えております。
ギャラクシーはランブルにして、A3エクストプラスをメインでやろうかなあ。

詳細が決まり次第このブログやツイッターにて告知をさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。


さて、次回は一風変わったレポートとして大蝦夷の乱開催に至るまでの裏側などを記事にしたいと思います。

配信機材についての詳細や今回のイベントを行おうと思ったきっかけなど。
アクエリ成分はかなり少なめになると思いますがよろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/261
トラックバック