<< 「大蝦夷の乱」大会概要及び受付開始です | main | 大蝦夷の乱での新しい試み >>
2015年9月の大会情報 と 大蝦夷の乱での新規プロモカードについて
ついに「大蝦夷の乱」まであと1ヶ月ほどに迫って参りました!
イベントの詳細や参加受付につきましては、 「http://no---name.jugem.jp/?eid=257」 にてご確認下さい。

なおこのブログを書いている時点での地元勢以外の参加申し込み数は…「0」です!
いえ、何となく察してはいましたけどやっぱり北海道は遠いですよね…。

2013年のグランドクロストーナメント北海道地区のイベントは土曜日に開催でしたが、大蝦夷の乱は日曜日というのも遠征者さんが来づらい要因なのでしょうか…。
第2回を開催するとしたら土曜日にしてみましょうかね。

受付については当日のイベント開始直前まで受付しております。
当日飛び入りも大歓迎ですのでよろしくお願い致します!


さて、9月の公認大会での参加賞および上位賞ですが、新規のプロモカードが出ます。

参加賞は、
PR187 サイキッカー“渡来 愛花”
(新規ナンバーですが能力は同じ。フレーバーテキストは新規)

上位賞およびお楽しみ賞は、
PR190 オーラストライカー“日比野 凛”
PR194 鳴女
PR197 ボディダブル
PR199 覚“神山 琴音”
PR203 ネクロワンド
PR206 グラビティターン

になります。
新規プロモの能力、イラスト等は公式サイトにて公開されておりますのでそちらをご参照ください。


この新規のプロモカードにつきましてですが、「大蝦夷の乱」でのABギャラクシー及びA3エクストプラスにおいてこの新規プロモは「全て使用可能」となります。

イベントまでにプロモを集め切れなくても大蝦夷の乱ではプロキシも可能ですので新規プロモを使用したデッキも考えてみてはいかがでしょうか。

それと印刷ミス?なのか、
PR194 鳴女
PR206 グラビティターン
の効果範囲と持続時間のアイコンが変になっております。
(実物のカードも公式サイトに載っている状態のままの絵になってます)

ですので便宜上、テキストを読む限りの推測ではありますが
PR194 鳴女 「目標/瞬間」
PR206 グラビティターン 「目標/持続」
という裁定にて処理を行いたいと思います。


それでは9月の大会情報になります。

【ミント 札幌店】
札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ 3F
TEL:011-241-6636  営業時間:11:00〜21:00
参加費:大会ごとに150円or同程度のお買い物 予約:店頭予約または電話予約

「9月5日(土)」
18:00〜 アルティメット 8名 公認 スイスドロー

「9月12日(土)」
18:00〜 アルティメット 8名 公認 スイスドロー

「9月19日(土)」
18:00〜 アルティメット 8名 公認 スイスドロー

「9月26日(土)」
18:00〜 アルティメット 8名 公認 スイスドロー


【札幌市中央区民センター ATK】
札幌市中央区南2条西10丁目
連絡先:pochi_akueri@yahoo.co.jp  開場時間:10:30〜20:00
参加費:大会ごとに200円(会場費) 予約:なし。当日に会場にて受付

「9月13日(日)」
11:00〜 ギャラクシー 16名 公認 スイスドロー ジャッジ主催
13:30〜 アルティメット 16名 公認 スイスドロー ジャッジ主催
15:00〜 A3エクストプラス 16名 非公認 スイスドロー

「9月27日(日)」
11:00〜 ギャラクシー 16名 公認 スイスドロー ジャッジ主催
13:30〜 アルティメット 16名 公認 スイスドロー ジャッジ主催
15:00〜 A3エクストプラス 16名 非公認 スイスドロー

※上記会場の「ATK」と書かれている部屋にて、ディメンション・ゼロの大会との併催となります。
※3大会全てに参加される方は、参加費の合計が500円となります。
※パートナーシステムの有無は、参加者の多数決により決める予定です。
※大会後は20時くらいまで会場をフリーで使用できます。野試合や非公認大会を開催することもできます。
ABギャラクシー(詳細はこちら)A3エクストプラス(詳細はこちら)の非公認大会も開催しております。


以上になります。


※大会情報に関して
この情報は BROCCOLI TCG TOURNAMENT PORTAL の大会情報を元に作成しております。
なお、この記事による損失等の責任は一切負いかねます。ご了承ください。

私への連絡は、メール(こちら)、ツイッター(pochi_aquari)へのリプライもしくはDM、この大会記事へのコメントのいずれかにていただけると助かります。


※当方のメールアドレスについて
当方のメールアドレスはフリーメールを使用しているため、ご連絡いただいたメールが稀に迷惑メールとして扱われてしまい、こちらに届かない場合がございます。
ご連絡いただいた際には必ず返信させていただいておりますが、万が一、数日経ってもこちらからの返信がない場合にはツイッターもしくは記事へのコメントにてご一報いただければ幸いです。


※私が大会会場にいる場合、いつでも初心者講習会などを行えますのでアクエリに興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。
| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/258
トラックバック