<< 2015年8月の大会情報 | main | 2015年9月の大会情報 と 大蝦夷の乱での新規プロモカードについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク
「大蝦夷の乱」大会概要及び受付開始です
お待たせいたしました!
北海道札幌市にて行われるアクエリアンエイジのユーザー主催イベント「大蝦夷の乱」の大会概要が決定いたしました!

詳細は下記の通りとなっております。

「大蝦夷の乱」

●開催日
2015年10月4日(日) 12:20〜開場

午前中は会場を手配できなかったので昼からの開場となります。
この時間帯からの開始なら当日入りも可能かもしれませんね。

タイムスケジュール的に休憩を取れるかどうか難しくなってしまったので昼食を事前に取ってからご参加いただけると幸いです。
なお会場内は持ち込みも飲食も可能となっております。会場内でご昼食でも大丈夫です。


●開催場所
「札幌市中央区民センター 1階」「娯楽室」にて

〒060-0062
札幌市中央区南2条西10丁目
http://www.chuou-kusen.jp/

最寄駅は地下鉄東西線「西11丁目駅」 そこから徒歩5分程度。

「JR札幌駅」からは「西改札」を出て「南口」から徒歩25分程度。タクシーなら1メーターちょうどくらい。
地下鉄に乗り換えなら「南北線 真駒内方面」に乗って1駅目の「大通駅」で下車。その後「東西線 宮の沢方面」に乗り換えて1駅目の「西11丁目駅」で下車。

白くて円柱型をしていてかなり目立つ「プリンスホテル」の向かい。「100円ショップ」と同じ建物になります。

会場は他のTCG(ディメンション・ゼロ)の大会と共催となっております。ご了承下さい。

イベントについての各種問い合わせは会場ではなく、メール(こちら)ツイッター(pochi_aquariまでお願い致します。


●イベント内容
「ABギャラクシー」
デッキ構築制限有りの2デッキ制スイスドローです。
制限等の詳細は、 「http://no---name.jugem.jp/?eid=254」 にてご確認下さい。

「A3エクストプラス」
サーガ3の最初の弾から現行の惑星シリーズまでのカードが使えて、その中から制限カードを設けた独自スタイルになります。
制限等の詳細は、 「http://no---name.jugem.jp/?eid=255」 にてご確認下さい。

両イベントとも特殊構築の非公認大会となっております。

上位3位までに入賞された方には後日大会レポートとしてデッキレシピを掲載させていただくための記入をお願いする予定です。
ただし強制ではありませんので拒否も可能です。

非公認なのでプロキシカードの使用も可能となっております。
私にご連絡頂ければ実物のカードの貸し出しも可能です。
実物を用意できなかった場合にはプロキシカードにて代用させて頂きます。
お気軽にご連絡ください。


●イベント賞品
2つのイベントの合計得点にて順位を算出し、上位から順番に「黎明の女神」の全てのカード(サインVF等も全て含む)の中からお好きなカード1枚を選んで頂きます。
先に選ばれたカードは以降の順位の方は選択できません。残りのカードからお好きなカードを選んで頂きます。

最終順位の方まで全員に1枚ずつ進呈した後は、今度は逆順位からまた1枚ずつ進呈していきます。
そして上位まで進呈した後は、また上位から1枚ずつ。という形になります。

進呈される枚数は参加者によって前後しますが、1人当たり最低でも3枚ずつは進呈できればと考えております。

なお、順位については2つのイベントの合計で出しますので、普通のスイスドローと違ってオポーネント計算ではなく、
勝ち点合計 > 与ダメージ合計から受ダメージ合計を引いた数値の高さ > 与ダメージ合計 >受ダメージ合計 > じゃんけん
という形にて順位を算出致します。

片方のイベントしか参加されていない場合、もう片方の点数は全て0として計算させて頂きます。


●タイムスケジュール
12:20〜 開場 受付開始
12:45〜 ABギャラクシー 開始
15:30〜 A3エクストプラス 開始
18:00〜 表彰・閉会式

日曜日に開催するのでその日のうちに遠征の方が帰れるように閉会を早めに設定しています。
閉会式後も21時頃まで会場を使用できる予定です。野試合等にご活用ください。

完全閉会後に時間に余裕がある場合には打ち上げなんかもできればと考えておりますが、当日の状況次第となります。


●参加費について
参加費については会場費として1人500円を予定しております。
両イベント参加でも片方だけの参加でも料金は変わりませんのでご了承下さい。


●参加受付について
受付の際には下記の内容をコピーしてメール(こちら)にてお願い致します。
受付期間は8/6(木)〜大会当日の12:40まで行っております。

なお、参加したいけどまだ先のことなので予定がわからない…という方も先に受付だけしておいて頂いて構いません。
キャンセルの際のデメリット等は一切ありませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハンドルネーム:

活動地域都道府県:

メールアドレス:

貸出希望カードの有無(ある場合には詳細も):

参加予定イベント(両方orどちらか片方):

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

受付及び問い合わせ先はメール(こちら)にお願い致します。

※メールアドレスはフリーの物を使用しているため、極稀に頂いたメールが迷惑メール扱いとなってしまう可能性があります。
頂いたメールは全て返信をさせていただく予定ですが、もしメールをしていただいてから2日経ってもこちらからの返信がない場合にはお手数ですがツイッターへのリプライかDM、ブログへのコメントにてご連絡頂けると幸いです。


●対戦風景の録画の予定
対戦風景の録画用の席を設ける予定です。
対戦状況を真上からWEBカメラにて撮影という形を予定しております。

録画した対戦動画をネット上にアップするかは参加者の皆様の了承次第となっております。
基本的には大会レポート用の記録となっております。
参加して頂いた皆様への思い出の品として配布(参加賞的な形)することも検討しています。

もちろん録画の拒否も可能です。音声も切って対戦画面のみにすることも可能です。
プライバシー等に関わる事ですので細心の注意を払って行いたいと思います。


大会に関することは以上になります。

前日入りをされる方は毎週土曜日にミント札幌店さまにて公認大会を行っておりますのでそちらもぜひどうぞ。
ミント札幌店様でのスタイルは「アルティメット」となっておりますが、基本的には参加者がやりたいスタイルをその場のノリで決めるほうが多い感じです。

他にもイベントに関する追加項目等があれば随時更新していきます。
北海道内外に関わらず皆さんで楽しくアクエリアンエイジができればと思っております。

ご都合よろしければぜひともご参加くださいませ!
お待ちしております!
| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/257
トラックバック