<< 前夜祭およびAlliance Cup決勝で使用したデッキレシピ | main | 2014年11月の大会情報 >>
10/3〜10/7 東京旅行記
というわけで東京旅行記になります。
メモ帳に走り書きした内容から頑張って記憶を掘り起こしてるので拙い文章になりますが…。

なお、アクエリ成分は少なめなのでご了承ください。

「10/3 金曜日」

昼前に札幌から東京へ飛び立ちました。

ホテルにチェックインし、何気なくテレビをつけるとそこには台風18号の情報が。
出発前の予報では台風のたの字もなかったのに…。

予定では6日月曜の朝一で札幌へ帰る予定でしたが、思いっきり台風が直撃しそうでこの時点から帰れないことも予想しての立ち回りを要求されます。
職場へとりあえず連絡をしておき、帰れない場合の対処をお願いしました。

ホテルのほうへもいちおうもう1泊追加になるかもしれないと伝えておきました。

とりあえず今できる対策は取ったので東京観光へ。
といっても観光名所を巡るのではなく単純に自分が行きたかったお店等に行くだけでしたが。

というわけで初日は終了。土日に備えてしっかりと鋭気を養えました。

「10/4 土曜日」

この日はC_ZONE -月-さんでの前夜祭が13時からありました。
ホテルの無料朝食をおいしくいただき、出発時間まではデッキ調整したりのんびりしたり。

そんなこんなで時間になったので電車で東浦和まで向かいました。
迷わないように下準備はしっかりとしていたので乗り継ぎもスムーズに。
東浦和についてからはスマホのナビさんに頼って歩いていくスタイル。しっかりと会場までナビしてくれました。

会場へ向かう途中の道で神社を発見しました。
時間には余裕があったので、これはぜひお参りして神の力を借りなければ。
(札幌勢ではアクエリにおいて神社のお守りや参拝はとても有効というジンクスが一部であります)

お賽銭箱に5円玉(何となく縁起が良さそう)を入れて、二礼二拍手一礼。
そしてふと横を見ると白黒のぶち猫が。野良猫っぽかったですがしゃがんで手を出したらすり寄ってきてナデナデ。

神社で癒しをもらい、C_ZONE -月-さんに到着。
大会時間にはちょっと早かったのでシングルカードなどを買っていました。

その後は続々と参加者の方々が来店し、大会の時間に。
レポートのほうは以前書いた通り私の記憶容量に問題が…。

合計15戦という長く楽しいアクエリを終えて会場を後にしました。
大会を主催してくださったWISPさん、てふGさん、C_ZONE -月-さん。本当にありがとうございました!

この後は旧友と飲む約束をしていたのですが時間が遅くなってしまったので軽く顔を合わす程度に。
そんなこんなで前夜祭は終了。色々な方々と対戦、アクエリ談話が出来てとっても楽しかったです。

「10/5 日曜日」

ついにやってきたAlliance Cup決勝の日です。
天気は台風の影響で朝から大雨。でも電車のほうは動いていたので会場まで無事にたどり着けました。

会場についてからは挨拶したりトレードしたり談笑したり。
そしてあっという間に決勝開始の時間に。大会に関しては対戦レポートをご参照ください。

そして決勝の全5回戦が終了し、優勝することができました。ありがとうございます。

その後は表彰式を経て、主催のひとりであるWISPさんと野試合をすることに。願ってもない事で快諾させていただきました。
WISPさんの複数のデッキからこちらがランダムチョイスしたのは緑でした。

対戦結果はこちらがジャンヌを速攻で落とすものの、10ダメを当てる前にパイモンからのラプラスで1ターン飛ばされてこちらがデッキアウトでした。
やはりパイモンのスペルサーチは強いです。こちらにとってダメなスペルが緑には多いので余計に強く感じますね。
とはいえ緑側もキャラビ相手にはヴァンキスもヴァイタルドレインも無意味なのでお互いに面倒な相手、という感じです。

WISPさん、対戦ありがとうございました!

その後は前夜祭でも対戦させていただいたいざよいさんから、ディメンション・ゼロのブースター箱とスターターを札幌のD-0勢へのお土産としていただきました。
先日行われたD-0との共催大会において、D-0の主催の方にお渡しさせていただきました。

D-0の主催の方から、「ブードラ等に活用させていただきます! ありがとうございます!」と言伝を預かりました。

いざよいさん、貴重な品をありがとうございました!

そして一息ついてからランブルのほうへ参加。全7戦をして結果は5勝2敗でした。

対戦していただた皆様、ありがとうございました!

そんなこんなで閉場間近となったところでメール着信が。
中身は航空会社からで、翌日の私が乗る便の欠航が正式に決まったという内容。

…ま、まあ予想してた通りですよ(滝汗

というわけで振替便の手配やら職場への連絡やらホテルの確保やら一気にやることがのしかかってきたので会場を後にさせていただきました。

最後はわたわたしてしまいましたが、最高に楽しかったです!
何度言っても足りないくらいの感謝を込めて。皆様、ありがとうございました!

その後は航空会社へ電話をするもまったく繋がらず、最終的には羽田空港まで足を運んで火曜日の朝に出発する振替便を確保できました。
仕事のほうも事前に手を打ってもらっていたので事なきを得、ホテルももう1泊伸ばす事ができました。

というわけでもう1日東京に滞在できることとなりましたが、翌日は台風の影響で外に出ることも叶わず、体調のほうも微妙だったのでホテルで寝ていました。
夕方前にはすっかり天気もよくなったのですが、ホテルの近くを軽く見て回る程度の観光だけ。

そして7日の火曜日、無事に飛行機が飛んで帰路に着くことができました。

最終的には4泊5日という長い旅路となりましたが、本当に東京に行って良かったです!
また機会があればぜひとも足を運ばせていただきたいと思います。本当にありがとうございました!
| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name