<< 無事に帰宅できました | main | 10/5 板橋区グリーンホール Alliance Cup 決勝 >>
10/4 C_ZONE -月- 前夜祭
というわけで行ってまいりました。C_ZONE -月-さんでの前夜祭です。

今回東京にお邪魔させていただいたのは、ユーザー主催の大規模な全国大会という初の試みをいちアクエリプレイヤーとして少しでも盛り上げたいという思いと、
同じ気持ちでこの大会に参加されているアクエリ大好きな皆様とぜひともいっぱい対戦やお話をしたかったからです。


C_ZONE -月-さんでの前夜祭ではAlliance Cup予選が3回もあり、さらにはアンチェインパートナーとアルティメットの公認まであり、ひたすらアクエリ尽くしの1日でした。
私は予選3回とアルティメットに参加させていただきました。


アルティメットのデッキは新しく作ったものではなく2009年のCCで使用した日照りデッキをそのまま持って行った手抜き仕様。
ギャラクシーのデッキは今自分が使える中で一番しっくりくるものを持ち込みました。

デッキレシピについては後ほど。解説等も入れて長くなりそうなので別記事にて今度上げます。



というわけで大会レポートを…といきたいところなのですが、この前夜祭だけでほぼぶっ続けで15試合もしていて私の記憶容量が余裕でオーバーしております…。

ですので、大会終了後にいただいたスコアシートに記載されている内容とメモっておいた対戦デッキのみとなります。大変申し訳ありません…。
(メモに走り書きした内容なので、間違い等がありましたら訂正してお詫びいたします。)



「Alliance Cup 予選 1回目」

1回戦 黒単天使ラプンツェル (P:ラプンツェル)
もっさんさん 後攻 10-3 勝利

2回戦 黒単ィミメテバ天使入り (P:ィアーリス)
えてるのそるだんさん 先攻 10-2 勝利

3回戦 青単天使アヴァロンレミリア (P:4F4Cレミリア)
ハヴさん 先攻 10-5 勝利

4回戦 青単ヴァルキリーアヴァロンタレント型 (P:メモ取り忘れました…)
fiasさん 後攻 10-5 勝利


どの試合もジャンヌがいい感じに落ちてくれたり、寝巫女やスカジャンが大活躍したりしたと思います。
権利のほうは持ってなかったのですが、本戦でアクエリを1試合でも多く対戦がしたかったので貰いませんでした。
(パートナーのメモを取り忘れたfiasさん、申し訳ありません)



「Alliance Cup 予選 2回目」

1回戦 黒単天使ラプンツェル (P:ラプンツェル)
かんすわさん 先攻 10-3 勝利

2回戦 黒単天使ラプンツェル (P:ラプンツェル)
いざよいさん 先攻 10-3 勝利

3回戦 白単黒羽紗雪解雇通知 (P:黒羽紗雪)
えてるのそるだんさん 先攻 10-2 勝利


全試合じゃんけんに負けたのですが先攻をいただいたはず。
対戦相手のデッキを見たら後攻を選択した理由がわかりました。



「アルティメット 公認大会」

1回戦 緑単雪乃ぽちレイチェル
fiasさん 先攻 1-10 敗北

2回戦 青単アメンイルディスマジカルステージ
てふGさん 後攻 7-5 敗北

3回戦 緑単ぽちレイチェル
カノレト小澤さん 先攻 10-7 勝利

4回戦 緑単アルカードベリアル
さまようよろいさん ?攻 10-6 勝利


最終戦だけ対戦デッキのメモを取っていなかったですのですが、訂正をさせていただきました。さまようよろいさん、ありがとうございます。
アルティメットは別次元のアクエリでしたが、これはこれでとても楽しかったです。



「Alliance Cup 予選 3回目」

1回戦 赤単うめ大周天 (P:サーチうめ)
fiasさん 後攻 6-10 敗北

2回戦 黄単レイナマリル (P:レイナ)
カノレト小澤さん 先攻 10-4 勝利

3回戦 青単レミリア (P:サーチレミリア)
いざよいさん 後攻 10-3 勝利

4回戦 (ここも最終戦だけデッキメモがない…orz)
花田靖さん ?攻 10-5 勝利


またしても最終戦のメモが…。対戦してくださった花田さん、申し訳ありません。
やはり先攻うめとの対戦はきつかったです。デッキがあっさり消し飛びました。



これで前夜祭の全大会が終了となりました。

最後にWISPさんが企画されていた1Dayランキングバトルの結果発表がありました。
結果のほうは15戦12勝で私とfiasさんが並びましたが、与えダメージの差で私が優勝となりました。


そんなこんなで13時から始まった前夜祭でしたが、終わってみれば21時過ぎという8時間の濃密なアクエリタイムとなりました。

対戦してくださった皆様、色々とお話をさせていただいた皆様、そして大会主催をしていただいたWISPさん、てふGさん、C_ZONE -月-さん。
前夜祭も最高に楽しかったです!本当にありがとうございました!



そして、この濃密な時間は翌日の本戦へと続いていきます。

(本戦は試合内容もちゃんとメモったので大丈夫!…なはず)
| comments(3) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
はじめまして。前日大会のアルティメットで対戦したさまようよろいです。デッキはアルカードベリアルになります。決勝会場ではトレードやアクエリ談話をしてくださって楽しかったです。これからのアクエリのイベントにも参加して行こうと考えていますので、また会える時を楽しみにしています。長文になり申し訳ないです。
| さまようよろい | 2014/10/09 11:34 AM |
>さまようよろいさん

使用デッキのご指摘ありがとうございます。訂正させていだきました。

前夜祭および決勝会場では大変お世話になりました。色々なお話ができてとっても楽しかったです。
ぜひともまたアクエリ話で盛り上がりましょう!
| ぽち。 | 2014/10/09 6:19 PM |
はい。これからもアクエリを楽しんで行きましょう。
| さまようよろい | 2014/10/10 11:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/225
トラックバック