<< 修行者の魂 カードレビュー その4 | main | 3月の大会情報 >>
修行者の魂 カードレビュー その5

新弾が発売してしまいました。更新が遅すぎて申し訳ないです…。

修行者の魂、レビュー第5弾です。
今回は黄と黒。これでやっと最後ですね。

塔やBBのレビューもやるつもりですが、牛歩更新なので気長にお待ちください。


「黄」

「三皇 “伏義”」
さすがにファクターを得られるだけというのはつらいです。
コンボデッキにうまく使えればいいんですが、5ファクターはつらいです。

「玉羅刹 “練霓裳”」
「白髪魔女 “練霓裳”」

貫通能力とパーマネント対策があるのがえらいですね。
2段目になると一撃必殺が可能になりますね。決まるとほぼゲーム終了です。

「イグニス・エクエス “ベアトリクス・カストル・サラマンドラ”」
エフェクトで与えられるダメージが少なすぎますね。
他の色に比べるとかなり見劣りしてしまいます。

「ウェントゥス・エクエス“アイナ・カストル・シルフュス”」
ノンブレイク限定のアビリティは弱すぎました。
レイチェルまではいかなくても、ブレイクにも適用させても良かったと思いますよ。

「アクア・エクエス “アイノ・カストル・オンディーヌ”」
このシリーズは個人的にはかなり好きです。補給は重要です。
バインドやシールドなどを消せるのは現環境ではかなり偉いと思います。

「テラ・エクエス “ブリギット・カストル・ノーム”」
さすがにACBとかだけでは今の環境ではきついですね。
4体そろえてれば当然強くはなりますが、他の色よりは少し弱いような気がします。

「ミラーアサシン “カフレスティス”」
素でステルスはいいですね。さすがに1度貫通しちゃうと戻ってきちゃいますけど。
エフェクトはノンネームしか飛ばせないですが、十分かと。

「血洗巫女 “セツイ・アラ=ニエミ”」
残念ながら黄色にはカウンターも焼きも備わってますね。
超大型でこれしか能力がないのは残念すぎました。

「スピリット・リベレイション」
パワー依存のものすごく中途半端な焼きカードですね。
残念ながらこのカードが使われることはほとんどないでしょう。

「カタケオ」
ファクター依存なので、そこそこのダメージは与えられますね。
貫通用にも防御用にも使えるので、いいカードだと思いますよ。

「黒」

「宇宙刑事 “ギンガ・バン”」
ファストタイミングで出せるブレイクスルーは強いと思います。
換装能力もかなり魅力ですね。強いブレイクと換装して相手のド肝を抜いちゃいましょう。

「デジタルプログラム “SARASA”」
「デジタルエンジェル “SARASA”」

ダメージ依存ではありますが、チャージはかなり魅力です。
2段目になると手札を換装したり、レジストなども取れるのでかなり強いです。

「赤竜女王 “ロッソ”」
速攻で出すと相手が何もできなくなる強カード。耐久力のマイナスはひどいです。
ネームを大量に出せばどんな大型でも焼き払えますし、アズーリとの相性も良すぎですね。

「青竜女王 “アズーリ”」
補給に除去耐性まで持っていて、しかもエフェクトが強力。
今まで苦しめられたエクリプスや夏休みなどが効かないのは本当に助かります。

「白竜女王 “ビアンカ”」
このカードは上の2枚に比べるとかなり見劣りしてしまいますね。
4竜を揃えれれば当然ながら強いんですが。なかなか難しいですよね。

「黒竜女王 “ノワール”」
サイズがおかしいですよ。しかもペネトレイトまで。
とにかく超貫通を狙う一撃必殺カードですね。

「ムーンウォーカー “マチルダ・ジョイス”」
このキャラのアタックが通りづらいアビリティですね。
全体にシンクロセプトは強いんですが、なんともそれだけではつらいです。

「オファニムの長 “オファニエル”」
イレイザー単のデッキにはとても強いカードですね。
貫通、防御、パンプと幅広く対応できるのはかなり強いです。

「アルティメットブレス」
ドラグーン単のデッキ用のプロジェクトですね。
本体にもダメージを与えれるのは強いんですが、ネーム依存がちょっと厳しいです。

「スペースパスポート」
何かのコンボデッキに使えそうなカードですね。
黒ファクターならすぐに貯まるとおもいます。


そんなこんなでやっと修行者のレビューが終わりました。
発売からもう3ヶ月ですか。時間かかりすぎ…。
塔やBBはもうちょっと早くしないと…。

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/121
トラックバック