<< オフィシャルからのサポート回答 | main | 11月 大会情報 >>
EX クイーンズブレイド カードレビュー その2

前回からの続きのQBのカードレビューです。
今回はパーマネントとスペルを。早速いってみましょう。


「剣技 ドラゴンテイル」
同じファクターとコストなら血盟とかのほうがいいですよね。
レイナで貫通を狙うくらいしか使い道がありません。残念。

「ツーハンデッドソード “サンダークラップ”」
重いくせに大した能力ついてないです。
サンダーストームで十分ですよ。残念。

「エリナとレイナ」
パンプとシンクロは地味にうれしいかもしれませんが、やはり血盟には勝てません。
でも、インフィニティを使って何かコンボができるかもしれませんね。

「ヒノモト剣法 兜割り」
プロジェクトで単なる攻撃力アップだけっていうのはひどすぎでしょう。
他にペネトレイトをつける手段なんてあります。残念。

「メイス 鉄の恋人」
軽いのはいいんですが、やはり軽すぎるのは能力もしょぼいですね。
リスティにつければ+3ですが、わざわざこれを入れる必要はないです。残念。

「聖乳」
軽くて補給があり、ナナエル専用のリアニメイト。
デメリットがかなり厳しいですが、うまく使えれば頑張れるかも。

「怒りのオーラ」
オフェンシブとアビリティが完全にミスマッチ。
普通に太陽神の戦車で十分です。残念。

「リビングセプター “セトラ”」
単なるチャージ1ですか。▼も余計についちゃって。弱すぎです。
メナスにつけても劣化土御門。残念。

「死の鎌」
チブと精神攻撃力パンプは魅力ですが、やはり戦車には及びません。
アイリにつけた場合、バインドする前にパワカ補充ができる気がするんですが、どうなんでしょう。

「投げナイフ」
与えるダメージが1ダメっていうのがやはり弱いです。
このカードをデッキに入れるスペースなんてありません。残念。

「“小猿のルー”」
単なるシルチャ付与ですか。弱すぎですね。しかもネーム。
専用キャラにつけても、バトル後に戻ってきちゃうのが弱すぎました。残念。

「戦闘教官の特訓」
プロジェクトの時点で残念すぎました。
ファストであったとしても結局は使えませんが。残念。

「鋼鉄山製 バトルアックス」
コストは重いですが、攻撃力+4はちょっと魅力。
ユーミルにセットすればかなり強いですね。人が殺せます。

「大剣 “巨人殺し”」
重すぎるくせに、パーマネントマイナスはひどい。
普通にポラリスで十分でした。残念。

「ヴァンス伯爵家使用人服」
戦車にもこれシリーズがありましたね。
ワーカーがつくとかデメリットにしかならないと思います。残念。

「戦士の装備」
シールドと能力値修正だけに3F2Cはムリです。
これではたいして強くなりませんよ。残念。

「クイーンズブレイド」
わざわざこれを使ってネームを倒そうとするよりも、普通に焼きましょう。
これよりも優先的にデッキに入るカードがたくさんあります。残念。

「探索」
引きの弱い自分はこれ系のサーチカードが大好きですw
軽いので使いやすいですが、10枚の中にブレイクがなかったらショックですね。

「武者蹴り」
重くなってパーマネント対策がついた折鶴ですね。
次元迷宮と比べるとかなり劣化してます。ファクター1の差とは思えないですね。

「エルフの森の秘薬」
ダメージをファストで捨て札できる面白いカードですね。
相手のダメージカードも操れるので、何かコンボができそうです。

「ホーリーダイブ」
サーガ1に同じような効果のカードがありましたね。懐かしいです。
昔と違ってステルスキャラがいないので使いづらいです。ナナエル専用でしょう。


そんなこんなでQBのレビューでした。
残念ながらCCで使われそうなカードは闘士くらいしかありませんね。

本当に残念なエキストラエキスパンションでした。
絵もアニメからの使いまわしで、VFとかのお楽しみもなく、今までの通常エキスパンションのカードに比べてカードパワーが弱すぎる。
売れる要素が何もありません。ただのQBファンがコレクション目的で買って、あっさりと廃れて終了です。

なんでこのエキスパンションを出したのかがわかりません。
かなりの辛口評価になってますが、自分はこんなのは必要ないと思ってます。
もう2度と出さないでくれることを願います。

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/110
トラックバック