<< 10/10 ミント札幌店 GP3rd | main | オフィシャルからのサポート回答 >>
EX クイーンズブレイド カードレビュー

アクエリで初めてのエキストラエキスパンション、クイーンズブレイドのレビューです。
といっても自分はまだ1パックも買ってませんが。

この弾までがチャンカで使えるので、かなり気になっていたのですが、
いざ蓋を開けてみたら、とっても残念なエキスパンションでした。

なお、再録カードについては割愛させていただきます。


「キャラクターとノンネームブレイク」

「闘士」
いい加減にしてくれ、としかいいようがありませんね。
もう全アイコンで1F0Cのドローブレイク出せばいいんじゃないですかね。

「モーフィングスライム」
青で2/2/2のサイズは面白いんですけど、アビリティが…。
常に横取りの危険性があるのは怖すぎてデッキに入れれませんよ。残念。

「古代王家少女」
アンデッドデッキには使えそうですが、それだけ。
墳墓の守護者には勝てません。残念。

「原理主義司祭」
アイコンだけ見れば優秀に見えます。。
でもこのサイズでは使いにくいです。残念。

「▼ オフェンシブ チャージ」
残念ながらキャラにオフェンシブをつけても使われませんよ。
2/2/2などの中堅サイズのデッキスロットはドローとECBで埋まってます。残念。

「2F0C ドロー+1」
片方のアイコンは優秀なのが揃ってるのに。
やっぱり2ファクターというのが残念すぎました。


「ネームブレイク」

「“流浪の戦士 レイナ”」
重ねれば大きくなるのはいいんですけど、別にそこまでしなくても。
血盟とかのパンプもあるし。残念。

「“雷雲の将 クローデット”」
チブとバインドという組み合わせ、私的にはミスマッチ。
生存能力が2つもあっても…。生存&貫通能力の組み合わせがベストです。

「“近衛隊長 エリナ”」
姉がいないと単ならバインド2っていうのはむなしいです。
姉がいても貫通能力がないし、緑の大型にやられるサイズでは…。残念。

「“武者巫女 トモエ”」
アビリティが微妙すぎました。
ただでさえ赤が厳しい環境なのに。残念。

「“荒野の義賊 リスティ”」
ナイススキル。カファルジドマと違ってデメリットがないのはうれしいです。
あとは4ファクターがどこまで影響するか。バインド2はそれほど気にならないと思いますよ。

「“光明の天使 ナナエル”」
アビリティがない分、アムビエルと違って生存能力がついてますね。
バインド使っても2発目が殴れないので正直微妙ですけど。

「“千変の刺客 メローナ”」
1ターンに1度というデメリットはいらなかったと思います。
単なる劣化服部になってしまいました。残念。

「“古代の王女 メナス”」
キャラにアタックもガードもさせなくするのは強いですね。
横にいるだけでかなりの制圧力があります。

「“冥土へ誘うもの アイリ”」
ワーカーだし、相打ちでも相手をダメージに持っていけるのはいいですね。
しかしながらこれだけでは今の環境では使えないですね。

「“歴戦の傭兵 エキドナ”」
ファストタイミングで出ますが、残念ながら自分の支配キャラにしかセットできません。
でもアビリティは強いので、相手の大型を奇襲するにはいいですね。

「“森の番人 ノワ”」
サイズが中堅な上にこのスキルではちょっと。
使いどころがまったく見えません。残念。

「“戦闘教官 アレイン”」
地味にチャージがうれしいですね。
しかしながらバインドとブーストというミスマッチなスキル。残念。

「“鋼鉄姫 ユーミル”」
黄色には優秀なパーマネントが多いですよね。
このキャラ用のパーマネントをつければ破壊力抜群です。

「“武器屋 カトレア”」
コストを払って、というのが残念でした。
でも、うまくパーマネントを落としていれば頑張れるかも。

「“牙の暗殺者 イルマ”」
ファストタイミングですが、こちらも支配キャラのみですか。
奇襲とパーマネント対策としてなら優秀ですね。


とりあえず疲れたので今回はここまで。
残りのパーマネントやスペルは今度追加でやります。

| comments(0) | trackbacks(0) | by no---name
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no---name.jugem.jp/trackback/108
トラックバック